イートリップ in お会式

イートリップ in お会式

おでんは牛すじが好きです。関西ではおでんは関東炊き(煮)と呼びます。タキノです。

10月のイベントは運動会、音楽会、文化祭、ハロウィンとありますが、大田区にはもうひとつ大きなイベントがあります。 そう『お会式』でございます
「おやしき」と言っちゃう人もいますが正しくは「おえしき」です

10月の11日、12日、13日と3日間やりますが中でも12日は本番と言いましょうか一番盛大にする日なんですがはらぺこあおむしよりも腹ペコな4人本店からはaikoさんと福海、クリエイターからはタキノとワタナベストキッドが行って来ました


池上通りは万灯が連なりグループごとにテンポやノリの違った笛や太鼓が鳴り響いていました


aikoさんが渡部を食べようとしてるみたいにみえる(笑)今回aikoさんの参加は「じゃがバターを食べる為」だとか、、、

「お参りしてから」のはずが早々にじゃがバターを発見じゃあもう食べちゃえってコトで頂きますこの時点でaikoさんの旅達成しかし、せっかくなので天竺、、、もとい本門寺に向かう腹ペコの一行であった

人ごみが超苦手なタキノは階段に行き着くまでに発狂寸前楽しいコトやらいやらしいコトやらを巡らせてなんとか本堂まで上がりました
そしてあまりの群衆に参っちまいましてお参りせず帰路につ来ました

とにかく勢いも迫力も賑わいも

今回の食べ歩きの旅:じゃがバター→唐揚げ→肉巻き→おでん→カリカリチーズ→フリフリポテト→銀杏→鶏皮餃子→鮎の塩焼き→チキンステーキ→素敵なキスでフィニッシュでした

なかなか食べたねぇ
はてさて今回のタイトル『イートリップ』は実は映画のタイトルでなんと本門寺の住職が出てるからビックリ知らなかったでしょう?

eat=食べる+trip=旅=イートリップ
『食べるということこそ、生きること人生とは食べる旅』をテーマに食べるを考えるドキュメンタリー映画、浅野忠信やUAが出演する中で住職なのがまたすごい
まさに今回のタイトルにぴったりでした
気になった人は是非探して観てください。

おしまい。。。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です