富山へ講習会行ってきました!

富山へ講習会行ってきました!

こんにちは、クリエイタークラブのタカシです。

22日に2月以来の今年2回目の富山まで講習に行ってきました。

緑いっぱいの車窓を眺めながら「ほくほく線」を満喫

 

高岡駅を降りると

 

なにやら映画の撮影をしていました

午後1時からの講習まで時間があったので、とある場所に連れて行っていただきました!

 

世界遺産!!!

 

合掌造りの屋根が良い感じ。
風向きに合わせて作られているのだとか。

すごく手入れの行き届いたところでビックリしました。

長年、代々ここで生活をされているということです。

この中のお蕎麦屋さんがあったので、
揚げとちもちそばを頂きました。

 

食べかけのフライングですみません

イワナの刺身

 

どれも美味しかったです。

このままのんびりしたいところでしたが、
まじめに講習!

 

 

 

講習後は富山の食を堪能

 

 

富山とってもいいところですね。

あれ、食べてばっかり?!
お腹気を付けないと・・・・・

来年には東京から新幹線が直通になるということで、とても近くなりますね。
楽しみが増えますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です